ドバイに住んでるけど質問ある?

  • URLをコピーしました!
ドバイに住んでるけど質問ある?



何でも答えます 



物価は? 



>> 
日本食めちゃくちゃ高い 
普通にマクドとかあるから普段の飯代はそんなにかからない 



なんでドバイ住んでんの? 



>> 
仕事 



ガーシー? 



>> 
みたことないです。いるらしいけど。 



石油がドバドバイってなwwww 



>> 
やかましいwwww 



奥に見えるのがブルジュハリファ 






>> 
ってなに?地名? 



>> 
世界一高いタワーです。ミッションインポッシブルとかにも出てました。 



今週外気の中で過ごしたのは 
どんな機会で何度でどんな感想? 



>> 
仕事ですね。50度近く行きますが、湿気ないので日本の夏よりマシです。 



>> 
50度近くでマシなの想像つかないな 
お仕事頑張って下さい 



>> 
車社会なので、外歩くことは無いのです。したがってあまり暑さに晒されることがなく、温度だけ聞くとびっくりされるのですが。体力が消耗することは無いです。 



石油出ないよね 



>> 
そうですね。今は金融系などのサービス業で成り立ってます。中東のシンガポールみたいなもんです。 



石油でないのか… 



>> 
草 



そこそこ金持ちの奴がドバイに住んで無一文で帰ってくる事が多いらしい 



>> 
知り合いの弁護士に聞くと、ビットコインとかで当てて、こっちに来る人多いみたいです。税金の関係ですかね。 



>> 
モナコだったかもしれん 
金銭感覚が狂うらしい 



>> 
なんで金持っててドバイ行ってから無一文になるの? 
モナコは超絶色々厳しいし金かかるから違うと思う 
日本のワンルームが何億とかするらしいし 



>> 
税金がないとかで住んでも回りとの付き合いで金がかかるから無一文になるらしいって動画で言ってた 



旅行記に来てるだけじゃないの 



>> 
いえ、旅行でなく住んでます。 



トヨタみてきて 



>> 
日本車人気です。こっちの警察は日産のパトロールです。日本では発売してない車種かも。一度、BMWのスポーツカータイプの警察車もみました。 



今18時半くらいやろ。 
イッチがうpした写真だと暗すぎね? 



>> 
今の写真ではなく、前撮った写真です。適当なものがなくて、すみません。 



日本料理店かなんか? 



>> 
そうです。高いですが、なかなか美味しいですよ。 



アラビア語出来るの? 



>> 
英語でコミュニケーションします。本当のUAE人と話すことは無いので(エネルギー関係では無いので)、アラビア語は使いませんね。ただ、名刺は英語とアラビア語併記してます。当然、読めないですけど。 



>> 
英語どのぐらい勉強した? 



>> 
実家が貧乏だったので帰国子女でも何でもなく、独学で勉強してきました。TOEICも800くらいで全然カッコいい英語は喋れてないですが、それでも海外で仕事できますよ。 



乞食の年収が1000万円以上ってホント? 



>> 
そういう人は見たことないですが、面白い話を聞いたことがあります。ドバイで悠々自適なセカンドライフを送っていた人が、リーマンショックの影響で、車などの資産を保有できず国に帰ったため、空港の駐車所に高級車が大量に乗り捨てられていたようです。それを回収して販売、小銭を稼いだとかなんとか。まぁほんとかわからないですが。 



文化とかの日常生活の常識は、日本と比べてどうですか? 
どちらが暮らしやすいですか? 
何でもなくても日常的に交流しておかないと 
お仕事やお願いも伝わらないとか聞いたんですが 
そのあたりのビジネスマナー的なことを知りたいです。 



>> 
住みやすさは100点です。世界一住みやすい都市を目指しているようで、外資の招聘に力を入れています。欧米人が多いですが、いろんな国の人がいるので差別もされたことがないです。もちろん、日本も大好きですよ。 
ビジネスマナーは、私はUAE国内というより、周辺国の顧客とやり取りをしているので、特にタブーとかはないのですが、、 
まぁ、政治、スポーツの話はしないようにと上司に言われましたね。 



温暖化の影響はどう? 



>> 
住みません、わからないですが、この季節は暑いです。 



イスラム系の女性と付き合うのは無謀なん 



>> 
ちょっと文化が違いすぎて。。 
ショッピングも召使としてますからね。。ただ、アラブ系、めちゃくちゃ美形ですよ。 



トランジットでドバイモールのクソデカ水槽だけ見に行った 
金払ってないけど 



>> 
ドバイモールですかね?家から近いので、買い物がてら観に行ってますよ。 



>> 
タダで見れるしね 
ドバイは案外あの規模の空港にしちゃ街に近かった記憶 
都内と成田とか大阪と関空とかはもはやドバイとアブダビの距離じゃん 



>> 
ドバイは超コンパクトシティですね。そのドバイモールから車で20分くらいでゴルフ場もあります。 



ドバイ1回行ったことあるけど死んだ目をした労働者とホームレスの多さに驚いたんだが 



>> 
労働者は多いです。自国民比率90%ですからね。 



ねえ今何時? 



>> 
19時前です。時差マイナス5時間です。 



資産いくら 
何で増やした? 
FXか仮想通貨? 



>> 
いえいえ、普通の会社員です。いわゆる駐在員ってやつです。 



>> 
帰って来れると思うと楽しそう 



>> 
もう2年くらいになるんですがあと2、3年いても全然いいかなw 
周辺国、エジプトとかオマーンとか旅行行きたいです。 



テレビで見たけどアイスクリームとか800円だった 



>> 
アイスクリーム買わないのですが、スーパーで買うとそんなに高くないような。。 



そこらへんにスーパーカーが乗り捨ててあるって本当? 



>> 
上にちょっと書きましたが、リーマンショックの時はあったみたいです。今は全くないですけど、高級車は東京ど真ん中と比べてもめちゃくちゃよく見ます。一日にロールスロイス5台は見ます。ブガッティ見た時は興奮しました。 



気温どんなん? 



>> 
あっついです。そろそろ50℃近くなります。ただ湿気はほぼ無いです。 



紛争前にイエメン行ったからまた行きたかったけどもう行けなくなっちゃったからなぁ 
あのへん内政やばくてすぐ行けなくなる国大杉 
UAE滞在歴だと今はもうイスラエルは入れるんだっけ? 



>> 
ジャーナリストの方でしょうか?イエメン、すごいところに行きましたね。 
国交正常化で移動は可能になっていると思います。ただイスラエルの入国スタンプを押したパスポートはなにかと警戒されそうです。 



>> 
いや大学時代にバックパッカーで 
あの頃はイエメンは全然平和だったんだよ 
確かにドバイ周りはイスラエルNGな国だらけだし行かない方がいいよね・・・ 
ツアコンしてたから俺もイスラエルは行けない イランとかヨルダンシリアは押してあるから 



>> 
すみません、紛争中に行かれたのかと思いました。 
中東諸国はそういった文化的な背景含めて興味深い部分ありますよね。法体系も我々と全く違いますし。 



イスラエルまじで嫌われてんな 



>> 
アラブ人からはそりゃあな 
だが逆もまたって話でもあるからな 



ごめんイッチ君は本物のドバイ在住日本人だ 





カテゴリ

  • なんJ
  • 質問ある?
  • おすすめの○○
  • Vtuber
  • 野球
  • 歴史
  • クレジットカード
  • FX
  • 仮想通貨
  • 投資
  • 保険
  • ふるさと納税
  • 自己破産
  • 借金
  • 生活保護
  • 発達障害
  • ADHD
  • メンタルヘルス
  • うつ
  • 自殺
  • 英語
  • 留学
  • 歯医者
  • 退職代行
  • 転職
  • 介護
目次