【エルデンリング】対人強戦法の対策まとめ

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【エルデンリング】対人強戦法の対策まとめ


特大剣・月隠→猛禽 盾チク→トリーナ2刀・レドゥビア ちいかわ→戦技つぶて 槍2刀→回れ回れ 猟犬マン→壺 猛禽マン→炎撃、レイピアか暗器からのバクスタ 高強靭猟犬流星ガン逃げマン→指切り おまいらもなんか書いてけ >> 最後で吹いた 回れ回れマジ? >> 9割型刺さるけど感覚掴むまでがちょっとムズい 基本的にL1・JL1一辺倒で攻めてくるやつが多いから前ロリ or やや左斜め前ロリから密着状態で後出しでぶち込む形になる ついでに猛禽への準メタでもあるから、槍マンとはすごく相性がいい >> 槍二刀使いまくってるけどまわれまわれでメタになってると思えないんだがほんまか >> 回避のタイミングにも関係があるのが確かだけど、初段L1からの2撃目L1の最速入力に間に合うからな 位置・距離・ロリタイミングの把握が少し難しいだけで L1→R1は無理。あくまで典型的な槍マンへ対してのメタ 指切りって負け扱いだから対策ではないだろ 槍側が戦技使わずL1しかしてこない想定? あり得るんかそれ 大概の槍二刀マンはDL1に頼りきってる奴多いからいけるやろな 戦技として想定しているのはつぶてか猛禽だな なんで猟犬メタが壺? >> まぁメタってほどでもないが、回避中にも蓄積するから色々できて楽しいねって話 猟犬マンは最悪嵐脚被せてダメージレース勝ち狙ってけ フル大山羊は知らん 猟犬フル大山羊強戦法押し付けマンにメタねえんだわ 相手のミス祈るしかない >> てか、距離を詰めて来るならまだ微かに勝機はあるけど 逃げ一択にされると無理だよねぇ 槍二刀猛禽やってるけど前に回れ回れやられたな すごく苦戦したからよく覚えてる それとメタなんか書けってことだから私も1つ グレソツンツンには拒絶→獣の咆哮 ヘリケーも良し ヘリケーの戦技も割とえげつない性能してるよね 疑似猟犬というか ヘリケーは突進が正面90度くらいしか範囲無いし回避が後ろ下がりだから距離保つタイプのビルドには弱い ノーロックでケツ向けバクステ反転R1みたいなこともできるがバクステと違って今向いている方向を基準に発動するから 完全に向き終わるまでそれぞれ0.5秒くらい置かないと明後日の方向に行ってしまう >> 突きはしなくていいんだよ ひたすら距離を置くためにバクステ連打可能で左手に杖なり持てば逃げ魔術猟犬と変わらない 相討ち狙いを突きで狩れるって点ではこっちのが優秀かもしれん ステータスがバラけがちになるのが人によっては欠点かも 特大剣のメタで猛禽ってマジで言ってんの?? しゃがみR1とかに猛禽やっても反撃確定しないんだけどなにがメタなのか詳しく教えてほしいわ 王家グレソの戦技は後出し猛禽でメタれるけどさ >> 反撃は確定しないけれど、 相手が回避以外の行動の場合は咎めれるって事なんじゃね? それで仕切り直しできるって感じ >> 結局猛禽した後にグレソの間合いで読み合いになってるだけだな。 グレソの回避行動自体がしゃがみ突きとセットになるんだからローリスクでダメージか回避の2択迫れないと根本的にメタとは言えない 対策ではあるけどメタとは言えんな、 猛禽って使えそうで使えない時多いよな 難しいスキル ツルハシ2刀猛禽使って100戦以上対人やったけど、特大剣相手は 相手しゃがみR1→自分猛禽→相手回避 みたいなが延々と続く試合ばっかだったな どっちかのミス待ち 逆に刀とか直剣とかの軽量武器相手の方が猛禽有利だなって思う 戦技に関しては剣舞、回転切り、2連切り(ちぃかわも)とかの連続技に対して後出し猛禽からのカウンターきまるからそっちのほうが有利取れてると思う(強靭もれば) 厳密に言うと猛禽がメタになるというよりは槍二刀猛禽がメタになる、だな 猛禽見てしゃがみグレソマンが選ぶ択はだいたい3つ 1 着地待ち突き 2 ロリ(前後左右) 3 石ぶっぱ 1の場合は一撃もらうことになる可能性が残るけどダメージレースでは勝つ 2の場合は後ロリ以外は最初の読み合いに戻る、後ロリの場合は仕切り直し 3の場合もだいたい1と同じだがレースとしてはこちら側が圧倒的有利になる 猛禽槍で重要なのは発動後即だししないということで、相手の択を見てからディレイかけてL1を打ち込む必要がある 後ろ以外のロリの場合ディレイ発動でロリ狩りできるからね しゃがみグレソとか石投げとけばオケ
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